人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいイタリア情報をお届けします


by buoncuorebuoncibo

cucina per la dieta ダイエット料理

cucina per la dieta ダイエット料理_b0283487_548542.jpg


日本は3連休だったようですね。
私も本当に久々の休日でした。土曜は友人と映画に行き、今日は自分の為の時間。
忙しいと自分と向き合う時間もなくなります。そういう時は自分だけの時間をつくるといろいろ見えてくる。
不思議なもので体と食事と環境ってつながってるんですよね。
家がちらかっていると、食事も乱雑になるし、気持ちも落ち着かない。

ここのとこ美食の会読き、仕事多忙で私の体もなんだかぼやんとしてきたので、

ダイエット!

私は小さなときからころころしていて、くいしん坊でやせっぽっちだったことはありません。
実は数年前、突如決意してこちらのダイエット専門の先生のところに行ったのです。
それが、楽しい経験でして。脂肪が落ちていくのと同時に自分発見もあり。もともとおいしいものは好きで、どうやったら健康的においしいものを食べながらやせられるかといろいろ研究しました。
その先生のとこで教わったのはいわゆる食べ合わせダイエット。お腹もすかないし、するすると10キロくらいやせたのです。それからヨガをやりだして、菜食に興味を持ち、マクロビやローフードも試しました。

で、私がダイエットする時のポイントは

フルーツ、野菜中心にする。けっこう当たり前なんですけど、順序がありまして、フルーツ、野菜、メインの順番で食べるのです。あ、食べ合わせは炭水化物とタンパク質を一緒に食べません。

写真は家にあったあけび。色が本当にきれいでみるからにビタミンがありそうですよね。

それから簡単野菜料理。よくするのが野菜のオーブン焼き。

cucina per la dieta ダイエット料理_b0283487_5545199.jpg


こうやってざくざくざくときった野菜をハーブ塩とオリーブオイル「いいものを使ってね]と少々の酢をふりかけて
ホイルを上からそっとかぶせて160-170度で30-40分くらい。
よくレシピ本とかにはグリルとかあるけど、ゆっくり焼いてる時間もひまもないし、においもあるしね。
夏はこれを冷やして、冷たいスパゲティとあえたりなにかと便利です。

今回はこうしました。

cucina per la dieta ダイエット料理_b0283487_5591392.jpg


オーブンから出したあと、スライスしたニンニクともう一回ちょっとお酢、イタリアンパセリをかさねながらミルフィーユのようにだんだんにしていく。ちょっとぺペロンチーノもかけました。
こうするとマリネみたいでもつし、ニンニクの香りがいいのです。あればドライトマトを小さくきざんだのをいれてもいいです。ドライトマトってとってもいいアクセントになるんです。

ダイエットの秘密ってぱっと食べれるものがあることですよね。

おためしあれ~~

私を知ってる方、このダイエットがどうなるか観察してね。
by buoncuorebuoncibo | 2012-11-26 06:08